『リストランテ BIS(ビス)』

JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは!ニルバーナ女子です☆

先日姉と食事をしました食事

二人で食事をするのは久しぶりです音符

帰りが常に21時や23時の姉を誘うには勇気がいります渦

場所が決まっていなかったので
とりあえず今泉に行けばどうにかなるということで
てくてく歩く歩く歩いていると
行ってみたかったビスがあるではないですか!

いつも断られてきたので扉を開けるのを躊躇していると
姉がさっさと開けて

『なんだ 空いてるじゃん』

お盆だからかな?

ということで決まり

コースは
魚のコース3500円 お肉のコース4500円 肉も魚もパスタも付くコース5000円
そこで、魚のコースとお肉のコースを頼み、とりわけることにきらきら

それにしては量が多い・・・

では写真でご案内にっこり


乾杯!


前菜(カンパチのカルパッチョほか)


定番メニューらしい(ムール貝の土鍋)
パンで残ったソースを平らげました♪


これがまた絶品!!!!エビと白身魚のシャンパンソース!!!これが食べたかった爆発

お客様からもぜひ食べてみてと言われてた逸品きらきら


牛です。うまさがギュギューッとつまった美味しさ汗



撮った写真はすべて載せたい☆

水

申し訳ないけど、デザートは美味しかったけど、話に夢中で意識なく口に運んでいた様子・・・困る



とにかくイタレリツクセリの内容で、大満足でした!

コスパも☆☆☆グッド

ご馳走さまでした合掌
| グルメ | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

ニューフェイスを囲んでお食事かい?♪

JUGEMテーマ:グルメ
こんにちは!ニルバーナです女子

先日、日曜日に取引先のメーカーさんのイベントに招待され
シーホークに3人で行ってまいりました歩く歩く歩く

審査員というお役目を頂き
ちょっと特別席で・・・恐縮です汗

素敵なイベントも終了し、
早い時間に3人そろうことはないので
ごはんでも食べましょう食事♪となり
今泉へタクシー


いつもイタリアンで、またイタリアン。

先日お友達と行ったところへ行ってみました笑顔

魚介とお野菜がおすすめのお店食事

国体道路沿いのツタヤの裏

お店の名前は忘れてしまいました。。。。

まずは私の大好物『パテ』

マスタードをつけてさらに美味しさアップやじるし
大好きなのですハート

まりちゃん、まさちゃんにも無理やり美味しいと言ってもらう♪


定番のヴァーニャカウダ♪

すでに酔い始めて野菜は何があったか忘れている・・・
言い訳ですが、イベント会場で軽食が出て
ワインを空き腹に飲んじゃってるのですよねにっこりいい気分ほし


馬肉のカルパッチョ


これがまたおいしかった!3人絶賛!!
マグロのカツレツ』また食べたい困る


真鯛のムニエル♪

全部見てもヘルシーな感じグッド
ほか、追加したようなしてないような・・・

少々ボケが・・

ビューティーコンテストの緊張が解けて気が緩んだ中のアルコールだったから
・・・ということで汗

ここで発見したのは、、、まさちゃんがザルだっていうこと

いくら飲んでも酔わない・・・汗久しぶりにそんな女性に会いました。素敵ですきらきら

| グルメ | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

『モーニング好き(*^_^*)』

JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは!ニルバーナ女子です♪

突然ですが、私は愛知県出身ですにっこり

お客様方とそのようなお話をさせていただいたことがありますが、

愛知出身と言い訳しながら、モーニングの為にお外に出るのが大好きですグッド
(愛知は喫茶店が多く、土日は家族でモーニングに出かけるというところが多いです)

姉はどうなのかよくわかりませんが、やはり姉妹なのでしょうか

私が一人でモーニングしていると

場所も時間も知らせてもいないのにやってきて

「ここだと思った(笑)」

恐るべし汗姉妹の血…

というより 私の行動が読みやすいのか・・・と思うことも、、、

ということで、新規開拓モーニング♪

先日も書いたパン屋さん「ANTIQUE」 
のモーニングに初挑戦!

とにかく店内がかわいいハート







おとぎの国のアリスって感じでしょ?
肝心のモーニングは380円



温めてあるぶどうパンにトースト音符
美味しかった!

ただ、残念だったのはバターナイフがなくて、直接・・・何と言いましょうか・・・パンをちぎってつけなさいってことですね♪
お育ちのイイ私には・・・(笑)

ナイナイばいばい

コーヒーコーヒーはスッキリタイプで好きなお味でした♪

まだ、モーニングがあることを知られてないのでしょうね
一人でこの空間を一人占めグッド

贅沢なお時間をどーもありがとうございました土下座

| グルメ | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

『heart bread ANTIQUE』

JUGEMテーマ:グルメ


こんにちは!ニルバーナ女子です☆

ショッパーズ前に新しいお店がオープンしたのでご紹介芽



「新しいお店ができたんだー」ぐらいな感じでふらっと立ち寄ってみると・・・

なんて素敵なお店なんでしょうきらきら

パン屋さんじゃあーりませんか!!

ハテナこのお店のおすすめは・・・

大きなドーナツ?



『マジカルチョコリング』

よくわからないけど買ってみようにっこり

まりちゃん女の子と「いただきまーす」笑顔

フランスパン生地のデニッシュとのことだけど、噛みきれないどころか
サクサク口当たりが気持ちいいグッド

オリジナルチョコチップにローストクルミがまた♪たまりません!



甘すぎず、しつこくないハート

二人では食べきれないので、まりちゃんのお母さんに持ち帰り

家に帰ると歩く

まりちゃんはお母さんから
「あなたの職場の近くにできたお店で買ってきてほしいものがある♪」

と手渡されてのが、

なんと!『ANTIQUE』のチラシ渦

まりちゃんは・・・「ここにあるよ・・・」

すごい偶然汗


もしかしたら、私はまりちゃんのお母さんの念力に動かされていたのかも・・・汗

まりちゃんのお母さん、恐るべし超能力者合掌
| グルメ | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

『森伊蔵くん』

JUGEMテーマ:グルメ


先日、かよちゃんと『ワイン食堂 倉庫』に行ったあと
同級生のバーへ行きましたワイン

お店の名前は…忘れた…ので
また今度行ったときに写真撮ってきますワイン

私は、ジントニックを頂き
明日仕事、という頭があったので
あとはサービスの水ばかりを飲んでましたが

かよちゃんは一杯目、フルーツ?系の何かを飲み

そして2杯目は目の前に飾ってあった

森伊蔵くんとやらを頼みました笑顔

写真がとても素敵なのでアップしまーす!(かよちゃんからもらったデータ-です)



翌朝、伊蔵くんはかよちゃんを離さず残ったとのこと・・・

伊蔵くんとかよちゃんの相性は・・・

いぞうくんの片思いに終わったのかも・・・

ざんねーん合掌
| グルメ | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

『ワイン食堂 倉庫 供

JUGEMテーマ:グルメ


こんにちは!ニルバーナ女子です☆

さっそくパート2を書きたいと思いますにっこり


最初に来たのはマッシュルームのサラダ

生のマッシュルームハート
歯ごたえが良く美味しい!
自宅では生で食べるのは少し抵抗があるから、いいのかな?って感じ音符
これが、生でくたくたな感じだったら気持ち悪いかも〜

とにかく二人でおいしいを連発爆発


鯛のカルパッチョ♪800円だったかな?
分厚く切ってあり、食べごたえあり!
カルパッチョ大好きハート
酵素酵素♪



糸島産豚の肩ロースのグリル
980円ぐらいだったかな〜

安いと思う!
写真ではわかりにくいと思うけど、大きい!

ソースもgoodグッド
さっぱりしていて
胃にもたれない♪
添えてあるブロッコリー、カリフラワー、玉ねぎがまたおいしい♪
エリンギは取り合いになると心配したけど、2個あったおかげで笑顔
カヨちゃんとケンカしなくて済んだ(お客様だし…かよちゃんの前では大人のふりしてるし)汗

良かった〜顔

続きを読む >>
| グルメ | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

『ワイン食堂 倉庫』とやらへ♪

JUGEMテーマ:グルメ


こんにちは!ニルバーナ女子です食事

先日お客様でもあり、お友達になってくれたカヨちゃんとごはんに行ってきました足跡

『ワイン食堂 倉庫』

雑誌や、ブログで見たことがあって気にはなっていたけど

いざご飯!って時、忘れてるんだよね〜汗

カヨちゃんの施術が終わってバタバタとお店に向かう足跡

予約時間に間に合いそうにないから、近くだけどタクシーグッド

最近よくタクシーを使わせてもらうけど、運転手さんの名前と趣味が書いてあったりして

ちょっとつっこんでみる♪

そうすると
とっても嬉しそう音符

なので私も嬉しくなる(笑)



では本題に…

2階にあるので階段を上ります


この日は雪がいっぱい降っていたので
階段に少々雪が積もって
ヒールの二人は恐る恐る(^_^;)

カヨちゃん私が下から守るから安心して!
と、姉御になってみるグッド

初めてのお店でドキドキ

いい感じですにっこり

続きを読む >>
| グルメ | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

『愛知県知立の大あんまき』

JUGEMテーマ:グルメ


こんんちは!
ニルバーナ女子です足跡

先日『おおあんまき』を頂きましたにっこり

ご存知ですか?

愛知県知立の名物ですよ〜

頂くまで忘れてました・・・子供のころの思い出芽


愛知出身の私にとってはとても懐かしいおやつ

きじがカステラ・・・どらやき・・・とは違う

モチモチ、弾力がある何ともいえない食感音符

中のあんこと甘すぎないカスタードが
お口の中で素晴らしいハーモニー虹を奏でます…



本当においしかったです♪

Hさんにっこり
ごちそうさまでしたおじぎ

| グルメ | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

『とり天のピタパン』食べました〜☆

JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは!

ニルバーナです☆


友達が企画したとり天のピタパン

阪急に買いに行って食べてみました!!

タレの種類は「みそだれ」と「南蛮のたれ」

私はちょっとピリ辛の「みそだれ」を頂きました



写真ではちょっとわかりにくいですが

ボリューミーです☆

おいしかった〜

ピタパンの生地も私好み

ほかにとり飯のおにぎりもあるけど、
これがまたおいしい

普通のとり飯より、鶏やごぼうがいっぱいで
心も満足して得した気分になります

から揚げももちろんgood 

来週11月29日(火)までらしいので
ぜひご興味のある方
のぞいてみて下さい


場所は阪急B1 ナイルカレーの前
イートインスペースは無く、お持ち帰りのみです☆




| グルメ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

ランチ♪

こんにちは! 

ニルバーナです☆


先日、姉とランチしました♪


いつもどこで食べるのか迷います


今回はビオロの地下1階のカフェに決定

前から行ってみたいと思ってたけど、

ちょっとプレートランチのお値段が気になります

ビミョーにお高い

ほか、パスタランチやカレーもあるのですが

女子はいろいろ食べたいのです

なので、プレート

当然です



オニオンスープ・豆のキッシュ・鶏肉のリンゴ煮・ライス

なかなかお味はgood!

お肉はリンゴの酵素で柔らかくなってるのかな~
ほろほろヨン

スープがまたよく煮込んである感じで
いいお味になってます




食後のドリンクはカフェラテをチョイス

お腹いっぱい♥心もいっぱい

♡こんな感じですね~

久しぶりのランチ

ごちそうさまでした




| グルメ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM