亜麻仁油は頭にいい♪

JUGEMテーマ:健康
『40代〜60代の87%以上の人は、記憶が残っているはずなのに、思
い出せないもの忘れを1日1回以上は体験しているといった調査結
果があります(>_<)

脳には、100億個以上もの神経細胞(ニューロン)があり、考えた
り覚えたりする際に、そのひとつひとつが隣の細胞との接続部分で
あるシナプスを通じて情報交換を行っています。

脳の神経細胞を包んでいる細胞膜が柔らかいほど、シナプスの情報
の伝達能力が高く、シナプスの情報の伝達が強くて速いほど、記憶
も定着しやすくなります。
つまり、脳の神経細胞を包んでいる細胞膜が柔らかいほど、判断能
力や記憶力が高いのです。

困った事に、年齢を重ねると徐々に脳の細胞膜は固くなり、柔らか
さを失います。

そのため、神経細胞間のネットワークは、十分な情報伝達が行えな
くなり、物忘れをするようになると考えられるのです(>_<)

物忘れをしなくなるために、細胞膜のしなやかさを保つには、オメ
ガ脂肪酸を摂ると良いという研究結果があります。(^^)/

オメガ脂肪酸は、その分子構造から、オメガ3脂肪酸(DHA,EPA等
のαリノレン酸)、オメガ6脂肪酸(ARA等のリノール酸)、オメガ9
脂肪酸(オリーブオイル等のオレイン酸)に分類されます。

ARA(アラキドン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳の神経細
胞膜の材料として使われるだけではなく、しなやかな細胞膜と脳を
つくる働きがあることが分かってきています。

そう、物忘れ防止に効き目があるんです!!

また、ARA(アラキドン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸に)は、脳
の働きを活発にする働きがあることも分かってきました。

高齢者の方を2つのグループに分け、一方にはオメガ3脂肪酸、オ
メガ6脂肪酸(DHA、EPA、アラキドン酸、)を約1ヶ月間摂取しても
らい、もう一方にオメガ9脂肪酸(オリーブ油)を摂取したところ、
オメガ脂肪酸3脂肪酸、オメガ6脂肪酸(DHA、EPAアラキドン酸)
を摂取したグループは、情報処理速度と集中力が上昇したことが確
認されています。

このほかにも、オメガ脂肪酸と認知症との関連についても研究が進
められており、血中のDHA濃度が高い人ほど認知症発症のリスクが
低いという調査結果も発表されています。

アラキドン酸は、うつ病の症状が改善することもわかってきていま
す。


オメガ3脂肪酸は、鯖、鮪(脂身)、鰯、秋刀魚、鰤、鮭、鯡などの
青魚やくるみ、亜麻仁油、大豆、菜種油に多く含まれます。


一方のオメガ6脂肪酸は、ベニバナ油、グレープシードオイル、ヒ
マワリ油、コーン油、大豆油、ゴマ油に多く含まれます。』


以上の文章はハム太郎さんからのものを抜粋させて頂きました。

ボケ、うつ防止、物忘れ防止、脳細胞活性には
オメガ3とオメガ6のオイルが良い♪とのことで

オメガ6のオイルはわざわざ摂取しなくとも、普段から摂り過ぎなので
少し減らし、
オメガ3のオイルをプラスしていくことでバランスが良くなります♪

亜麻仁オイルは非常に良いもので、美肌・お通じ・アレルギー予防・血液サラサラに役立ちますグッド
買うときは良質のものを選んでくださいね♪


 
| 情報 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

友達が企画したとり天のピタパン♪

JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは!

ニルバーナ女子です☆

友達が、お弁当の会社でピタパンを企画し、
商品化され、催事で販売しています♪
明日、明後日と阪急のB1、ナイルカレーの隣で彼女も販売で立つそうです♪
行って買ってあげたいけど・・・

行けるかな〜

彼女はセンスが良く、ドーム弁当の内川弁当も採用され
来年から販売されるそうです!

すごいお友達顔です☆

どなたか阪急に行ったらのぞいてみて下さいね!



おいしそうでしょやじるし
| 情報 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

ご近所に・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは!

ニルバーナ です☆


今日はご近所の情報を1つご案内させて頂きます♪


舞鶴に100円でお水が何リットルだったかな・・・

5リットル!

温泉水がくめる所ができました!

写真をアップ!





すごいです〜!

私が前を通った時は誰もいなかったので

ちょっと寂しい感じでしたが

きっと行列が出来るようになることでしょう〜



 

| 情報 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

『背中(胸)のニキビ』(´。`)

こんにちは〜

ニルバーナの秦です(^-^)/

今回は背中のニキビでお悩みの方が多いということで
ちょっと考えてみましょ(^_^)

特に薄着になる季節。
背中の開いた服をきたいけど背中は出せない・・・

パンが大好き
マーガリン・乳製品・お菓子・ファーストフード・外食好き
だったりしますか?

もしかして便秘?
じゃなくてもお腹がゆるい?便は細い?

原因はシャンプーやトリートメントなのかな・・・

変えたって変わらない・・・っていう方は

やはり食べ物が原因かも・・・

もう、腸が脂でいっぱい、脂がリンパにのって
肝臓も疲れちゃってるし

好きな物ばかりたべるって
気分はいいけど、、、
あとで後悔(´。`)

発酵食品、甘酒もいいかも、、、お野菜などなども
お水もちゃんと飲みましょ〜

頑張って食べ物から気を付けて(^o^)

外側からはリセラのピールソープ20で泡パック
そして抗菌作用のあるウォータをシュッシュ

背中美人を目指しましょう♪





| 情報 | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

抜け毛の理由とケア

こんにちは!ニルバーナの秦です猫

今回、ちょっとした情報をお届けしまーすグッド

抜け毛・・・たらーっ

男性男のみならず女性女でも不安に思っている方が多いかと思います冷や汗

考えられる原因を5つほどあげてみます
脱毛・薄毛
ゝ扮・・・ニコチンは血管を収縮させる働きがあり、脱毛を促進するかと考えられる

飲酒ビール・・・肝臓に負担をかけ上への栄養補給の妨げるなど、ほか栄養バランスが悪くなることも原因かと思われる。肝臓についてはほかにも色々と影響がある

I垉則な生活・・・髪の毛は夜間月に成長し、昼間はしません。昼間にうけたダメージは夜修復しますので、睡眠不足は髪によくない。ムニョムニョ

びっくりの使いすぎ・・・髪の栄養であるメチオニンは目の網膜を修復するために使われるアミノ酸。そのため、目が疲れるとメチオニンが目に使われ髪に栄養不足を招くことになる。

←これは目からうろこでしたねぇ〜
 パソコンPCやゲームゲームをする人にわりと薄毛が多いのはこのためでしょうか・・・?私も気をつけたいと思います

セ膤粟・・・これも原因の一つといわれているとか。
紫外線は皮膚に悪いと言われますが、頭皮も皮膚。
日焼けすると、髪の毛の水分が失われ乾燥した状態になり抜け毛の原因に。
また、皮脂が酸化して過酸化脂質に変わり抜け毛を招くことに・・・。

日傘雨や帽子子供をかぶりましょう〜

Ψ豈媾朶・・・基本的なことですね!タバコも循環を悪くしますが、ドロドロ血にならないように、食事内容や適度な運動ジョギングをこころがけたいですね!
また、食事の量が多い時や脂質糖質が多い時は食後にクエン酸(酢など)を摂ることもおススメです。

もう一つパー頭皮に関係する筋肉をほぐすことも血流をよくすることに繋がります♪
僧帽筋(首の付け根から背中に広がる広い筋肉)
前頭筋・側頭筋・後頭筋(頭)←緊張して硬くなると頭頂が引っ張られて頭皮がうすくなり血行が悪くなりますモゴモゴ

僧帽筋をほぐすのは難しいかもしれないですが、ぜひ頭は毎日お風呂温泉でマッサージしてみてください♪
ストレスを感じている人も頭皮は硬くなって、自分でマッサージしても痛みを感じるかもしれません撃沈

血流のことは前からわかっていましたが、目が関係することは意外でした。
パソコンされる方はご注意ください!
でも、原因は一つではありませんので目を使う方は食事面や睡眠に気をつけるなど血流管理に気遣うなどして、いつまでも若くキレイな頭皮と髪を守っていきましょーイケテル

猫簡単ではありましたが、大まかに抜け毛についてまとめてみました猫

もしご自分でマッサージするのがご面倒な方は
ニルバーナにマッサージをぜひご依頼ください猫
頭のケア

追伸:シャンプー、コンディショナーは合成界面活性剤の使用されていないものをおススメします!石鹸シャンプーがベストグッド

【肩こり・アイケアフェイシャル】
背中のマッサージ→デコルテ→ヘッドマッサージ→フェイシャルマッサージ
→クールマスク→お仕上げ



back写真はNEW!スタッフの練習用マネキンです
私達の仲間です よろしくパー

| 情報 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM