あなたと私の腸は大丈夫?〔髪嵶亙圈複押

こんにちは!ニルバーナの秦です猫

前回から引き続き免疫力について書いて行きたいと思います。

『腸の免疫細胞が乳酸菌によって免疫力アップする』

小腸は沢山の免疫細胞が集まっていて、口から入る有害物質や病原菌ニョロ、ウイルスピピピを監視しています。(小腸の内腔は実はからだの外側・・・。
食べ物パンや空気と一緒に、外界の様々なものが通過し、接しているびっくり

腸の粘膜にある特殊な免疫器官(パイエル板)が乳酸菌やビフィズス菌をキャッチすると免疫力を高めるシグナルが出て、病原菌やウイルス、アレルギーのもととなる有害物質を排除しようとします。

乳酸菌やビフィズス菌は、病原菌がないときでもパイエル板を刺激して適度な免疫力を維持しているとのこと。。。
免疫のバランスをとっているのですねぇ


ただ、乳酸菌・ビフィズス菌は胃酸や胆汁で死んで撃沈しまいやすく、腸までたどり着くのもわずからしいです。コマメに摂ることが大事ですね!

それに加えて、運動不足・高脂肪食・睡眠不足・ストレスは腸の免疫力を下げてしまうので気をつけましょう

アトピー、花粉症でお困りの方も腸の健康から見直されてみることをおススメしますイケテル
牛乳やお菓子が多い、食事の時間が遅いのも気をつけてみてくださいラッキー
お腹がカチカチで腸こりがあるかもしれませんモゴモゴ

お悩みでしたらお腹さわるだけなら無料なので、お話ししに
おいでくださーいYES!

続きを読む >>
| 特集 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

あなたと私の腸は大丈夫?〔髪嵶亙圈複院

こんにちは!秦です猫

これから、数回にわたって腸!能力について書いていきたいと思いますイケテル

今回は、免疫力が腸にどのように関係しているかを考えてみまーす♪

まずは腸がきれいかチェックテストYES!

Q1.朝食抜きの日が多い

Q2.無理なダイエットをしている(全く食べないなど)

Q3.インスタント食品やファーストフードが多い

Q4.便やおならが臭い

Q5.食事の時間が不規則

Q6.夜更かしが多く睡眠不足

Q7.最近イライラすることが多い

Q8.吹き出物が多い

Q9.つかれやすい

Q10.冷え性である

以上です。。。7〜10個あてはまる人はかなり汚れているので要注意ムニョムニョです


また、ある本からの抜粋で『腸力(免疫力)』のチェックテスト

□食べ物の好き嫌いが多い。間食が多い
□肉や魚、大豆などのたんぱく質が不足がち
□無理なダイエットで、1ヶ月に2キロ以上体重を減らした
□夜は寝付けず朝起きるのが辛い
□嫌な上司がいるなど、仕事上のストレスが多い
□定期的に運動する習慣がない
□ついにわたしもメタボの仲間入り
□たばこがやめられない
□離婚や失恋などの心の痛みが回復していない

(当てはまる項目が多いほど、免疫力が落ちているかもたらーっ

なぜ、免疫力が腸と関係あるかと申しますと
小腸は、体内の免疫細胞の6割が集まる最大の免疫器官なのです。
ただ食べた物を消化・吸収するだけの器官ではないのです。

全身の免疫力を一定のレベルに保つ働きがあり、腸が衰えると日々の不調を招くことになりますねYES!

☆次回は続きで、『腸の免疫細胞が乳酸菌によって免疫力アップ』 をお伝えしまーす

今回写真がないので、つまらないですね・・・
先日行ってきたランチの写真でもご覧下さい
色んな番組に取り上げられている舞鶴の「カフェ・パラディ・スクレ」で丼ランチ(880円)
オーナーさんがフードコーディネーターで、NHKの料理番組に出ている?!
とのこと
お野菜中心のメニューとお野菜で作ったスイーツが有名

私は牛筋のトロトロ赤ワイン煮のどんぶり牛筋
スタッフKさんは麻婆丼マーボー丼

あと、スープ・サラダ・スイーツ・ドリンクのうち2つ選べる
私達はスイーッケーキとドリンクホットコーヒー
この日は豆のチーズケーキでした〜チーズケーキ

足りないかな?と思ったけど、なんのなんのてれちゃう
後からお代わりしないでよかったラブと思いました
(ちなみに、お代わりは無いのでそのお店に行って「お代わり下さい」と
言わないで下さいませたらーっ

身体に優しいランチでした〜
その日によってどんぶり物は種類が違うみたいですよラーメン
17時までランチokです♪

| 特集 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM